2005年07月12日

Musical Baton

ゆきんこからいただいた「るんるんMusical Batonるんるん
ありがとう>ゆきんこハートたち(複数ハート)

それでは、遅ればせながら解答させていただきますですひらめき

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

容量は実家帰った時に確認しますが。。。曲数で言ったら1500曲くらいじゃないかと。
そんなに多くはない??です。

・Song playing right now (今聞いている曲)
夏はまったりボサノバ。
王道を行きますが、「イパネマの娘」や「彼女はカリオカ」とか好きです。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
「蜘蛛女のキス」のサントラ盤。。。だったと思う。「100%SALSA」だったかな?どちらかです。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


1,宇多田ヒカル「First Love」
。。。ね。あるよね。そゆことあるよね。
you will always be inside my heart.

2,坂本真綾「シマシマ」
友人が紹介してくれた曲なんですけど、「勇敢そうなフリをしておもちゃの剣を振り回す」そんな人が好きです。

3,オスカー・ピーターソン・トリオ「WEST SIDE STORYより”TONIGHT”」
高校時代ダンス部で振り付けした曲。心ゆくまで舞台いっぱい使って伸び伸びと踊りました。気持ちよかった〜。

4,坂本九「上を向いて歩こう」&「見上げてごらん夜の星を」
癒されます。優しい涙がこぼれます。

5,日本昔話エンディング
帰ろ、帰ろ、お家へ帰ろう、デンデンでんぐり返しでバイバイバイ☆
おチビの頃からなんでか好きでした。

・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

emily「Hijack Brandnew Days」
さの「オレンジマシーン」
さにょ「Jazzbemies」
くら爺「K-edit」
えびちゃん「♪Melody♪」

面白い曲が出てきそう。よろしくねぴかぴか(新しい)
posted by hime-cat at 21:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

契約

デビューから約1ヵ月半

本日、初めて御契約いただいた

一度は検討を断られたお客様

そのぶん喜びは大きい…

ハズ

だけど、「契約」を「獲た」実感はない

他部所もがっちり絡んでる、他社もみっちり絡んでる

もちろん、ボスはじめ諸先輩方にはめちゃめちゃ助けられてる

これを「当たり前」と思わないようにしよう

心に誓った@一人反省会

来年「当たり前」のように後輩を助けられる人間になろう

決意を固めた@一人決起集会

posted by hime-cat at 23:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

help

教えていただきたいのですが

ぐっすり寝る方法教えて下さい!

暑いのか、何なのか、よく分からないんだけど、最近夜中に目覚める率が高いんですよ

お勧めの「快眠グッズ」とか、「寝る姿勢」とか、「お休み前の運動」とかあったら教えて下さいマセ
posted by hime-cat at 16:54| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ただいま

実家帰省中です。

帰宅してまず行ったこと。

1.お気に入りのミニーちゃんゴムでちょんまげ縛り
2.林檎の前陣取り
3.ネットサーフィン

誰だよ、こんなヒッキーな娘に育てたのは!

続きを読む
posted by hime-cat at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ようよう

気がついてきてしまったのだが


社会人って結構シガラミってヤツがあって大変「らしい」。



びっくりした。


イロンナ意味でびっくりした。
posted by hime-cat at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファーストなスロー

image/hime-cat-2005-06-18T08:22:44-1.jpg
『水の一滴。

草の一本。

餌から守られた

牛たちは、

雲が恵む

緑の大地で、

ゆっくり、

しっかり、

育てられていた。

オーストラリア、

ビクトリア州

アラワタ牧場。

午前7時2分。』



2分ってところが妙に気になるじゃん!

あーもう

そゆとこも

I'm lovin' it
posted by hime-cat at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

静岡茶

image/hime-cat-2005-05-31T09:20:39-1.jpgこれって地域限定?
posted by hime-cat at 09:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

新撰組!続編

「新撰組!」来年1月続編放送

だって!ウキウキしちゃうね!!

トシが主役だって!!ワクワクしちゃうね!!
posted by hime-cat at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

移動日

今日は引っ越しディexclamation

昨夜は絶望的だった荷造り状況も、なんとかメドがたちました。

2tトラックが無駄にならなくてよかった。


新しくi Bookを購入します。

その子が届くまで、しばらくネットはお休みです。

とか、言いつつ、昼休みに会社でネットサーフィンしていることを白状します。

mixiで参加しているコミュニティ「変なマンションのコピーライト」読んではケラケラ笑ってます。

そんな子ですけど、大家さん、よろしくお願い致します。
posted by hime-cat at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

同期達へ

同期MLを作って約1ヶ月。

すごい勢いでメールが回ってる。

内容は日々の小さな出来事や、驚いたこと、あとはちょっとした失敗について。

小学生の日記みたいな内容。

でも、それを読むことが楽しい。



この間、すごく優しいメールが流れた。

ここの所、みんなちょっぴり疲れが溜まっているらしく、凹み気味だった。

そんな状態だったから、彼女のメールにすごく癒された。

自分のことを話すのではなく、みんなへのあったかいコメントに溢れていた。



確かに、毎日大変かもしれない。

イッパイイッパイかもしれない。

余裕なんて持てないのかもしれない。

それでも、いや、だからこそ、周りを見たい。見て欲しい。

頑張ってるのは自分だけじゃないから。

各自、それぞれに抱えているものがあって、個々に必死で取り組んでいるから。

だから。

考えてみよう。楽しいこと。

笑ってみよう。心から。
posted by hime-cat at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

携帯灰皿

200505181705000.jpg

今日は先輩のお誕生日。

とても面倒見の良い方で、我が期は、特に不動産組はとてもお世話になっている。

と、いうわけで、久しぶりに真面目にプレゼント選びをした。

友達の場合、「いかに非実用的でいらないモノ」にするか、しか考えていない。
イイワケだけど、これも結構難しい課題なんだぞっ!

私も22歳の誕生日、摩訶不思議なモノ達をいただいた。

しかし、先輩となるとそうもいかず、かなり悩んだ。
2時間くらい思考した。
通勤中考えた★

それなのに!

品を見たら即決だった。

決断力のある自分が好きだ。

実用的で邪魔にならず、いまやスモーカーの必需品だけど、中々自分じゃ買わない。

ナイスです、自分!

なにはともあれ

ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうございますぴかぴか(新しい)
posted by hime-cat at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ようやく

部屋決定

あやんちゃんの「70%満足」のセオリーに則って各社天秤にかけた

どれもこれも「襷に長し帯に短し」

その中で「譲れねぇよ。絶対に」条件を全てクリアした物件

それでも100%満足はできない

100にするため、インテリアに凝ろうと思う


そのまえに…

自社を差し置いて他社で契約したことを上司になんて伝えよう


(;-_-+


隣のニギヤカスギル女子高生よ、切り込み隊長になってくれ(切実

posted by hime-cat at 16:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

初舞台

最初のうちは、上にも下にも置かない大層手厚なもてなしを受けていたのに

最近じゃ「バカモノ」扱いされている@職場

その理由が、直属のボスを差し置いて、隣のボスを「カッコイイ」と言ったから。

全くもって、おっさんってモノは困ったもので可愛い。

続きを読む
posted by hime-cat at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

アピール

「態度がデカイ」と言われました。
これでも精一杯緊張していますです。ハイ。
テンパってますよ。
ノラリクラリと優雅ぶってますけど毎日イッパイイッパイです。
ウエストも悲鳴をあげています。

明日の朝礼で、皆々様を前にご挨拶しなくてはなりません。
新人らしい初々しさを存分にアピールする所存でございます。
お辞儀をした瞬間スカートのホックが飛び出さないことを切に願います。

posted by hime-cat at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

狂った

私はひどく我が侭でマイペースなので、他人によって自分の立てた人生計画が乱されることをすごく嫌う。
生まれてこのかた、ずっと狂いっぱなしだけどね!

だから

大家さんの都合で部屋を解約しなくてはならなくなったなんてことには耐えられない!

なんでいきなり「駐車場込みじゃなきゃ貸せない」とか言うんだよ!
おかげで私のお部屋探しをして下さっていた上司がその用件を伝えてくれた時に、電話越しとはいえ「はぁ゛むかっ(怒り)」とか言っちゃったじゃないかよ!
おもわず地が出ちゃったじゃないかよ!
廻りにいた人、どん引きだったじゃんかよ!
被りまくっていた猫の皮が一気に5枚も脱げたじゃんかよ!


うーーーーーーーあーーーーーーーーーー爆弾

次探そ。
posted by hime-cat at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

200505051553000.jpg

祭だ やいそー

声出せ やいそー

まだまだ やいそー

朝まで やいそー

posted by hime-cat at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

部屋探し

前々から薄々気付いてはいたのだが

気付かないフリをしていました。

私、やっぱり、我が侭らしい。


続きを読む
posted by hime-cat at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

笑えない

嘘みたいな本当の話なのだが

風に煽られて転けたバッド(下向き矢印)
イタズラが過ぎます!>遠州空っ風

今朝の話。
スーツの時は転びたくない。
激しく動揺する。それに格好わるい。ってか、まだお尻痛い。
差し伸べられた、見知らぬサラリーマン殿の手は温かだった。
ので、耐えきれずに震えていた彼の肩は見なかったことにする。

ってか、自分、転び過ぎだと思う→転んでヒール折ったこともあるなんて事は黙っておこう。
何にも無い所で転ぶのは、いい加減恥ずかしいからやめたい。もう22だし。

誰か、転ばない人生の歩み方を教えて!いたーいふらふらいたすぎーがく〜(落胆した顔)
posted by hime-cat at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

おやすみ

配属されて3日目、早くも「お休み」です。

同期から「土日出社だよ。。」って声が聞こえる中、

連休です。
嬉しいのやら、悲しいのやら解りません。オイテキボリになっている感じがして本人としては焦ります。が、こんなことは「今しかない(ハズ)!」と考えています。


続きを読む
posted by hime-cat at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

マナー

「恐れ入ります」って言葉、極普通の新入社員はスラリと口から飛び出てこない。

って言われたのですが、本当ですか?

いえいえ、私だって家族・友人に向かって「ごきげんよう」とは言いませんよ。
日常会話はベタベタの遠州弁丸出しダニー。

でも、仕事モードに入ったら言葉は選びますよ。
お客様に不愉快な思いをさせてはいけないって思いますから。

まさかまさか、お客様に向かってカートで突進してきておきながら

「すいませーん。大丈夫でしたぁ?」@ダルダル

なんて言えませんよ。えぇ、私なら。言えません。

不愉快を通り越して呆気にとられましたです。目がテンでした。ハイ。

私の精神衛生上よろしくないので、これからは接客態度に今少し心を配って下さい。>某スーパー店員さん
しかし、私は、こういった事柄を律儀にクレームとしてサービスセンターに言いつけるほど「優しい消費者」では無いので、今後、あそこは利用しないに留まります。
posted by hime-cat at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

