2006年01月20日

デート前日

やらねばならないことリスト

+ヘアパック
+お顔もパック
+ネイル
+むくみ取りマッサージ
+ムダ毛処理
+シャツにアイロン掛け
+靴の手入れ
+念入りな歯磨き
+楽しい会話のための情報収集

あぁあぁあぁあぁああああせあせ(飛び散る汗)

たいへんだーたいへんだーでも全部やるぞ〜揺れるハート

明日は小さな小さなお姫様@お客様の子供と久しぶりに会うのでするんるん

楽しみだ〜ひゃっほぉいわーい(嬉しい顔)
posted by hime-cat at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

笑った☆

昨年、転職された先輩に年始のご挨拶かてら久しぶりに電話

在職中は「腹黒さ」を競い合っていた先輩

久しぶりに笑った〜あいかわらず腹黒〜いグッド(上向き矢印)

近況を簡単に報告しつつ、ちょっぴり愚痴りつつ、互いの腹を探り合って終了

しまったexclamation×2先輩の近況をちっとも掴めなかったexclamation×2exclamation×2

くぅ〜腹を探られただけだった!くやし〜ちっ(怒った顔)

あいかわらず先輩は自分のことは一切しゃべらん・・・

やっぱ、奴の方が腹黒いな、うん

なにはともあれ、お元気そうで何よりです、はい
posted by hime-cat at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

心配

新年早々、心配事が山積みです。

1 年末スノボで転倒した時に死にきった左足親指の爪がいつポロリとなるのか
  ポロリとなった後どうなるの?ストッキングはける?

2 弟がインフルエンザ菌持ちだったらしいことが今日判明したこと
  早く治りますように。そして、移ってませんように。。。

3 携帯メールの調子がわるいこと
  変え時ってやつ?902が気になるよ〜

4 お隣さんが結構ハデに喧嘩してること
  寒いから玄関扉閉めて話合えって・・・外に出難いっちゅーの

5 31日に出した年賀状は皆様のお手元に届いているのか、どうか
  明日から仕事なんだけどさ、届いてなかったら気まずいな(汗


あー心配。まぢ心配。


お仕事用に「ちょっぴり大人なボールペン」を購入しました。
もう、鰻ドラえもん(ご当地ドラえもん)とか使いません。
話の種にはなるけどね。いささかね。

そんな感じで、明日からお仕事はじめ。
今年も頑張ります。
posted by hime-cat at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

初詣

雪の上に ほのかに咲ける 白梅に
有明の月 にほふ清しさ



初詣行って参りました。
おみくじひきました。
吉でしたビミョー。。。

なにやら幸運は目の前に迫っているらしいです。ひゃっほ〜☆
でも、幸福は壊れやすいから誠心を尽くしなさいだって。はーい。

いいこともわるいことも色々書いてあるけど。。。
注目したいのはココ↓

縁談
神様のご縁により早く縁談あり 決めなさい


言われなくても決めたいっつーの!←既に誠心忘れてる?!

他にも誕生日おみくじやってみた
posted by hime-cat at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

1年を振り返って

2005年を振り返って、点数をつけるとしたら70点

成長したのは「飾らなくなったこと」
反省すべきは「そのまますぎること」

もう、顔に「暑中見舞い」とか書きません
夜中に思い立った行動を弟に無理矢理写メ撮らせたりしません
ミニーちゃんになる時はもう少し恥ずかしがります
サンタワンピ着て街に繰り出しません

コレだけは絶対にやめられんけど。


2006年の目標は「匙加減を身につけること」です





どうでもいいことだけど、シャカイジン1年生、オトナ語を活用していることに心底驚いた

ガクセイ時代に「意味わかんなーい」と言いながら見ていた「オトナ語@ほぼ日」

先日、久しぶりにのぞいたら、それは日常会話の辞書だった

「逆に言うと」、「そのあたり」私が大人「サイド」の「人間」になった「感」が「なくもない」


そんなこんなで2005年もおかげさまで楽しく過ごすことが出来ました

出会えた皆様に感謝を込めて

ありがとうございました


年末に控えるビックイベント「人生初スノボ」に備えて、ラベンダー色のウェアを購入しました

格好だけは一人前ぴかぴか(新しい)
200512281159000.jpg
posted by hime-cat at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ビクトリアン

昨日は友達のお部屋の模様替えをせっせこ手伝っておりました。

最初にテーマは「ビクトリアン」だと伝えられた。

が、「ビクトリアンな部屋」とは、どんな部屋だ?!

猫足の家具でも置く気なのだろうか?
そんな大きな家具、あのドアから入るのだろうか。。。
ベルベットのカーテンにするのだろうか?
いやいや、あの火燵のある部屋にそれは似合わないだろう。。。
間接照明だらけの部屋にするつもりだろうか?
それじゃあ生活スペースをを証明器具に奪われるぞ。。。

彼女の部屋を熟知している私は「止めておいた方がよいのではないか。。。」と思ったのだけど、昔から「やる」と決めたら絶対にやるタイプなのでおとなしく付き合った。

止めるも友情。
やらせるも友情。

今回はやらせてよかったと思っております。

「飾る前に掃除しろ」

日々の掃除の大切さをよーくよーく解った。。。ハズ。
解って、お願い解ってちょうだい!!


一日も早く、彼女が「ビクトリアンな部屋」を美しく維持する能力を身につけることを願うばかりです。
posted by hime-cat at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

カード

若い事・楽しい事・おもしろい事
変な事・難しい事・うれしい事
いやな事・つらい事・悲しい事
などなど などなど
全部 自分の中で消化して かわいい娘になっていって


ありがとう
あなた達の娘でよかった


温かいメッセージを下さった皆様
ありがとうございます

あなたにとって、明日からの日々が幸福の光に包まれていますように…

posted by hime-cat at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

生きてます

前略

おひさしぶりです
生きてます


一週間程前に異動を告げられ
一昨日から山に通っています


公私共に予想外の出来事に見舞われ、毎日ハプニング大将です


とりあえず、ごくゆるパーマをかけてみました

かなり色っぺぇハズです


今年の冬はファーに注ぎ込みます

うさぎになります


明日はハロウィン
友達の誕生日

おめでとう
明るく賑やかな君が大好きです


遅くなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

あなたに会える日を楽しみにしています

それでは

かしこ

posted by hime-cat at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

更新

免許更新しました。

いやぁ、ようやく「元ヤン」写真の免許証からの卒業ですよ!

って喜んだのも束の間

新しい免許証は「お水」な写真だった…。



手にした瞬間

絶対捕まらない運転をしようと心に誓った。

こんな写真、警官といえども他人様には見せられませんっっ!

posted by hime-cat at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

秋雨

よくやってるよ、って頭を撫でてくれる人がいる

うだうだ言ってるなよ!って叱ってくれる人がいる

ちゃんと休めーって声を掛けてくれる人がいる

頑張れよ!!って励ましてくれる人がいる

ありがとう



風が冷たくなってきました
皆様お風邪を召されませんよう、お気を付け下さい

posted by hime-cat at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

苦しい

最近、苦しい

うぅん、本当は前から苦しかった

気付かないフリしてた

でも、もう、無理

ぎゅうってなって、息ができなくなる

あぁ、私このまま倒れちゃうんじゃないかって思う







制服のスカートのホック、位置をずらして付け直さないとマヂ窒息する

ぐるじぃあせあせ(飛び散る汗)
posted by hime-cat at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

心理

あなたはこれから登山に出掛けます
一緒に行くのは次の五匹の動物達

ひつじ
うま
うし
さる
とら

みんなで仲良く頂上を目指すはずだったのですが、思いがけず厳しい登山となりました

とても五匹を連れて頂上を目指すのは無理です

どうしても一匹、置いていかなくてはなりません

さて、あなたならば先ずどの動物を置いていきますか?
その動物を置いていく理由も教えて下さい

さらに山を登って行くと、どんどんと道は険しくなっていきます

あなたは一匹ずつ順番に置いていくことにしました

置いていく順番と、その理由を教えて下さい


あなたが、最後まで連れて登った動物は何でしたか?




ちなみに、以下は私の回答です

置いていく順番に…

1「ひつじ」一番足手纏いなので
2「うし」機敏そうじゃないから
3「さる」勝手に生きていけそう
4「とら」そろそろ食べらるかも…
5「うま」役に立つ!


あなたの順番は?

posted by hime-cat at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

今日から私も

禁煙

posted by hime-cat at 09:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風

近くのコンビニに停まっている、見慣れたホワイトゴールド色の車

玄関に用意された、ちょっと硬いタオル

お風呂にはたっぷりのお湯がはられていて、すぐに駆け込むことが出来た

そして、お味噌汁の温かい香りが漂う台所

雨の日に当たり前のように用意されていた「いつものモノ」達


我が家は過保護だ

イタイくらいに注がれてきた愛情を、いまさらながらに感じる

みなさん、お気を付けてお帰り下さい

posted by hime-cat at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

銀のエンゼル

image/hime-cat-2005-08-17T12:40:59-1.jpg

出勤したら机の上に置かれていました

銀のエンゼル@チョコボール

ちょっと嬉しい、銀のエンゼル

かなり嬉しい、さりげない優しさ

集めちゃおう
posted by hime-cat at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

おやすみ

「お盆休みなんてモノ、この世から消えちゃえ!」ってぐれてた@7月

「お盆に連休があるって素晴らしい」って感謝した@昨日・今日


emilyと大吉がお盆休みで帰省して、久しぶりに会えた

限られた時間だったけど、すごく楽しい時を過ごせた

ありがとう

明日からまた頑張れるっ!

posted by hime-cat at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

おめでとう

今日は弟の誕生日

小さい小さいと思っていた彼も19才

いまじゃ縦にも横にも大きくなった(^^ゞ

あんまり素直じゃないし
あんまり器用じゃないし
あんまり愛想よくないし
ほとんど可愛げなんてないけど

だけど
お姉ちゃんにとっては可愛い弟だよ

HAPPY BIRTHDAY

今度帰った時はうざいくらいに絡んでやる!!

posted by hime-cat at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

香り

今日、先輩がいつもご指名しているお姉ちゃんに誕生日プレゼントとしてあげる香水を買いに行ってきた

普段それほど香水を愛用しているわけではないので、かなり疎く、売場の方と散々相談した結果、モスキーノの「I LOVE LOVE」をチョイス

MO008-030[1].jpeg

オレンジの香りが基調の爽やかな品
「ポパイ」のヒロイン、オリーブをイメージしているみたい

そして、店員さんが「貴女のイメージ」といってミニ香水をプレゼントして下さった

モルガンの「Love Love de toi」

MO008-030[1].jpeg

ラズベリー主体のかなり濃厚な香り


…彼女の中の私像が激しく気になった

そんな昼下がり

posted by hime-cat at 00:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

綺麗でした

昨夜は花火大会に行ってました。
高々と打ち上げられた花火は儚くも綺麗でした。

今朝は少し寝坊しました。
サンサンと照りつける太陽が目に痛いくらい綺麗でした。

今夜はさきちょんと少しだけ会えました。
久しぶりの彼女は

すげぃ綺麗になってたぞ、おい!


ちょっとしか話さなかったけど会えて嬉しかったよ。

また、メルする。

あんなこととか、そんなこととか。

ごにゃごにゃ。。。揺れるハート



そんなこんなで仕事戻りマスダッシュ(走り出すさま)
posted by hime-cat at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

爽快!

image/hime-cat-2005-07-18T09:47:20-1.jpg
posted by hime-cat at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

