2006年07月12日

あっとまーく事務所

今ね、事務所。

今日ね、定休日。

もうね、帰りたい。

データがこなぃ!このやろぅ!!

悔しいから、大熱唱大会開催@事務所

お題は

あみん「待つわ」

サビのエンドレスリピートバージョン

♪わたしまーつーわ
いつまでもまーつーわ
posted by hime-cat at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

素人考察

サッカーに関する知識なんて「皆無」に等しいけど、語りたい。

恐れ多くも「日本代表」について。

あのね、今回の日本代表が振るわなかったのは、一重に

中山がいなかったから

だと思ってる。

確かに、「ゴンちゃんLove黒ハート」な私だけど、そんな貴方がいたらそれでいいの的ファンの戯言で言ってるのではないです。

2002年日韓大会と2006年ドイツ大会、日本代表の空気がだいぶ違うと思った。

2002年は、メンバーの笑顔が温かかった。勢いがあった。自国開催ってこともあったかもしれないけど、メンバーが熱かった。

今回のメンバー、すごいかもしれないけど冷えてた。哀しいくらい。

ムードを作れる人がいなかったと思う。

2002年ベルギー戦。ゴンちゃんがピッチに立った瞬間のコートとサポーターから発せられた興奮と熱狂は忘れられない。

決して華麗なプレーじゃないよ、でも、彼の放つ周りを巻き込む空気が必要だったと思う。

軸の無い独楽は廻らない。

サッカーに限ったことじゃないけどね。
posted by hime-cat at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

Don't cry

多くのサッカー好きから聞いていた「今年のアルゼンチーナはすげぇよ!」って意見に反して昨夜ドイツに負けてしまった(らしぃ)ということを今朝聞いてビックリしましたオイラです

ものすごい俄ファンなので、アルゼンチーナの何がスゴいのかもよく知りませんが

昨夜こそ、あれだね

アルゼンチンよ、泣かないで@エビータですね

EVITA
Amazon.com(DVD)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Q2KB4/249-8340143-4158754

劇団四季
http://www.shiki.gr.jp/applause/evita/index.html

さて、いったいどこが優勝するのか?

根拠は何もないですが、なんとなくフランスに頑張ってほしいです
posted by hime-cat at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

わずらわしぃ

先に言うよ、愚痴だよ、愚痴

ほんと、ただの愚痴

今夜観た「コーラスライン」@劇団四季静岡公演がものすっごく不完全燃焼だったわけさ

そのことに関してはmixiで散々書いたから、それはもういい

けど、この不完全っぷりをどうにかしたくて、そのためには「スカっとする舞台を観る」しかないと思ったわけ

で、さっそくチケット買おうと色々探したの

で・も・さ!!!!

いざ行くって考えると

7月は新規オープンだから。。。ムリだな
8月は不動産動かないって言われてる時期だけど、翌9月が上期決算期ってことを考慮するとムリだな
9月はそれこそ上期決算期でムリだよな

なーんてことが頭を過る

。。。ちょっとね、ちょっとだけね、、、わずらわしぃ・・・なぁ〜なんて思ったりしちゃったり

ま、観劇(できれば2〜3本)してゆっくりして友達とも会ってとかってワガママなこと考えるからムリってだけなんだけどさ。。。
posted by hime-cat at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

良い働きします

これ、かなり素敵な働きします

012-02.jpg

LION 休足時間 ツボ刺激ジェルシート

実はこれ、いつもお世話になっている普通の休足時間がなかったから買った

思いがけず良い働きをしました

最初は「なんだよ、このちっこいツブツブにどれほどの働きがあるんだよ」って思ってた

ツブツブ偉いよ!

一晩貼って寝ると、足裏にツブツブ後がちょっぴり残るのが難点だけど

普通のを足裏に貼ってた時より朝が快適!

ただ、やっぱり「足裏用」なので、ふくらはぎとかには向かないね

ツブツブの後が中々消えなくて恥ずかしいもん←ってか、用途軽く間違ってる

これからはツブツブといつものを併用しよっと

1日立ち仕事で足の疲労が溜まりがちな方にはぜひとも試していただきたい一品です

いい仕事しますよひらめき
posted by hime-cat at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ありがたや〜

過去に何度となく発している言葉

「そろそろ料理を覚えます」

はい、未だ覚えていません

わたしゃ有言不実行な女です

ごめんなさい

誰にともなく、ごめんなさい

おそらく将来出現するであろうマイダーリンごめんなさい

ついでにいつか誕生してくる子供にもごめんなさい


しかし、世の中うまく出来ている

ダメな奴の近くにはデキルお方様がいる

どうしようもなく怠け者なオイラを見るに見かねた優しい人が

まな板をプレゼントして下さいました!

あ。。。あり、、が・・・とぅ。。。ござい・・・ます、、、(泣

すんごぃプレッシャーと共に受け取りました

ご好意を無駄にすることなく、少しづつ他の物達も揃えて参りたいと思う次第でごじゃります

いつかね。。。。そのうち。。。ね
posted by hime-cat at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

脳年齢

さのがニンテンドーDSを購入したと聞いたので

さっそく試した「脳年齢」








77歳!


期待を裏切らない自分が好き。。。

問題有りだよね、老化現象進みすぎだよね。。。

でもさ、77ってなんとなくラッキーな感じがする数字じゃない?

いけんなじゃない、自分?!って感じするよね。。。しないねバッド(下向き矢印)

算数ドリルとかやろっかな。。。

posted by hime-cat at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

キズツイタ

ほんのちょっとした一言が

刺さったまんま抜けない

悪気はなかったと思う

でも、一番言われたくない相手だったよ

信頼してたよ

相談したい相手だったよ

怒ってるんじゃないよ

悲しいんだよ

わかってほしかったな
posted by hime-cat at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

あい らぶ お風呂

突然ですが、私、お風呂大好きいい気分(温泉)

予定の無いお休みの日は一日の半分くらいはお風呂入ってる、それくらい好き黒ハート

お風呂で本読んだり、歌ったり、電話したり、マッサージしたり、寝ちゃったり。。。

何しててもリラックスできてほんと気持ちいい時間黒ハート

だから、お風呂グッズ収集やめられない!

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ボディソープ、スクラブ、入浴剤、とにかく気になったものは片っ端から試したい。

今、我が家のお風呂に並んでいるのは

シャンプー&コンディショナー
sp.jpg
HAPPY BATH DAY

美容院で購入した馬油シャンプー



ボディーソープ
3141389942554L.jpg
Cottage シャワージェル

LUSH フェアリーキャンディー(X'mas限定品。。が、まだあるって一体たらーっ(汗)

ro_soap01.jpg
LUX ブルガリアンローズ

Love cosmetic ジャムウハーバルソープ


ボディスクラブ
L4901234393219.jpg
Utena ジューシーソルト


入浴剤
item89s.jpg
THE BODY SHOP イランイランバスエッセンス

bn127_l.jpg
ホッソルト エステバス

あとは、LUSHの商品が気分でコロコロと。。。

その日の気分や体調で変えてます。
でも、ま、あれだ。基本的にピンクパッケージに弱いです。あとはローズ系の香りとグレープフルーツの香り。

ものすっごい自己満の世界です。
お風呂は我が城かわいい
posted by hime-cat at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

嫌われ松子

原作読んで以来、絶対観たい!って思っていた嫌われ松子の一生を鑑賞。

から4日経ちました。

本を読んでいても思ったし、映画を観ていても思ったけど

松子、不器用すぎ!

ってのが、最初の感想。

でもね、4日経ってなんか分かる。

貧乏くじ引いちゃう松子の気持ちが何か分かる。

生きたい道と違う、でもさ、結構そんなもんじゃん?

自ら貧乏くじ引いちゃう時ってあるじゃん?

周りから見たら、その時の行動が間違ってるんだよー!って突っ込まれるところだけど、自分の思いとは裏腹に動いちゃう時ってるじゃん?





営業がやりたくて、営業しかやりたくなくて、営業こそ我が天職って思ってた。

が、私、営業を補佐する立場になります。

完全裏方作業。接客ゼロ。持ち顧客全て放出。

営業が働きやすく、且つ自分も働きやすい環境を目指します。

今、営業担当が受けているプレッシャーを、完全にではなくても少しは理解できる。

だから、少しでも楽になるようにフォローしていきたい。

営業の負担を減らし、効率よく気持ちよく事務所を回す。

それを目指します。

なんて、綺麗なこと言っても、完全に納得できてるわけじゃない。

私だって営業やりたい
私だったらこう接客したい
私ならここをアピールしたい

そんなことが頭の中をエンドレス回転してる。

図々しいけど、そんな私の歯がゆい気持ちも少しわかってもらいたい、そんなことも思う。

笙が嫌われ松子を理解したように。

甘いな、自分。
修行しろ、自分。

めげんな、営業担当。
がっつりフォローさせていただきます。
生意気言うけど、うざったいこと言うけど、一番言われたくないってことも言うけど、

どうぞ、仲良く喧嘩していきましょう。
posted by hime-cat at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ヒアソビ

資生堂マキアージュの新作CM

かわいい…(*≧▽≦)b

化粧ボックス、もうギュウギュウだけどまた買っちゃっいそう☆

今回は迷うなぁ〜涼子カラーとえびちゃんカラー

どっちにしよぉかなぁ〜

…火遊び、してもいい?
posted by hime-cat at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

なぞー

とある人から「不摂生してるのに、なんでそんなに健康なの?」と聞かれました。

こっちが聞きたい。

なぜにあなた不健康なのかと。

病は気からと言いますが、それ本当だと思う。

本当に病弱な方ならば別だけど、私が見る限りその方は「こんなに倒れそうになってもやってる俺が好き」的な自己満病気。

それって、精神的不健康。

酔ってるでしょ、あんた今自分に酔ってるでしょ?なんて意地悪なことを言ってやりたい。

精神が健康ならば、多少のムリしてたって体は健康。

食事時間が不規則で睡眠も満足に取れてなくて意識して運動してない人でも健康な人いるじゃん?

そういう人って周りから見たら「忙しすぎて倒れそう!」って思えるじゃん?

でも倒れないじゃん?

そういう人って「気持ち」が健康なんだと思ってる。
(倒れてなんていられないっていう緊張感もあるとは思うけど)

そんなわけで、前述のような質問をされた方に「気持ちの問題じゃないですか?」って言ったら。。。

アンサー「単純で羨ましいよ」

。。。むかっ(怒り)

おめさと会話してた5分間をオイラに返せパンチ
posted by hime-cat at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

なやむーーー

明日は先輩の結婚式2次会にお呼ばれ

ハッピー黒ハートな行事は大好きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

が、ここで一大事どんっ(衝撃)

コザル頭になってからとゆーもの手持ちの洋服がとんと似合わないがく〜(落胆した顔)

これまで数々の2次会で活躍してきたprideglideのゴールドベージュなシフォンワンピが似合わないexclamation×2

いっかにも人の物を借りてきました!しかも選択ミスりました!!センスなーーーい!!!!って感じ。。。

互いに互いを殺し合う、そりゃもう壮絶な戦いが繰り広げられてる

オイラというちっこい(いや、ガタイもタイドもでかいが。。。)人間の中で

こりゃまずい

ってなわけで、クローゼットの中をひっかきまわして考え出されたのが

毎度お馴染みicbのシルバーグレーパンツスーツ+チューブトップという、ま、シャカイジンとして無難ライン



勇気を出して入ったギャルショップSWORD FISHのゴールドキャミ+スキーニーデニムという、夜遊びちっくなカジュアルライン

悩む。。。あまりにも醸し出す空気が違いすぎて悩む

そして、ここが決まらないことには

ネイルが決まらないという、蟻地獄的悩みの連鎖反応

ああああああああーーーーーーーー困った困った

明日仕事だっつーこともしっかり忘れて困ってます

あ、基本的に仕事は制服デス

それにしても、こーゆー悩みはなんでこんなに楽しいのか揺れるハート

やっぱり女の子でよかった〜かわいい

なーんて思いつつ、洋服を部屋中に散らかして目下目下中です
posted by hime-cat at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ぼそりと呟く

髪切って気付いたんですけどね

髪短い=顔が全面的に晒される

もぉね、毎朝嫌っつーほど実感するわけですよ

1)顔の大きさとか
2)鼻の低さとか
3)目の小ささとか
4)おでこの広さとか広さとか広さとか

解決策としては
1)濃い色ファンデでシャドーを入れる
2)ハイライト+ノーズシャドウを入れる
3)マスカラ+アイラインを頑固入れる
っていうのがあるんだけど、、、

問題は4!!!

どーにもこーにも騙せないわけですよ

長ったらしい前髪で隠すこともままならず。。。

もぉ、眉ペンで髪の毛風のものを描こうかって毎朝悩む次第です

今更ながら必死こいて生え際あたりをガシガシ刺激して一生懸命発毛促しております
posted by hime-cat at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

逆手にとったる!

これまっで世の中の奥様達が旦那様が家事に非協力的であることを嘆いている姿を全く人事として見ていましたが、今なら奥様の悩みにすんごい同意できる

一緒に旗持って叫びたい
行進とかしちゃう
デモ起こす

それくらい共感できる

何でもかんでも揃っていて整っている状況が当たり前って思うなよ

なーんて思う今日この頃

誰もやらない事をいいことに、自分が使いやすいようにどんどん変えちゃってるけどね〜

こうやって世の中の奥様達も家庭での実権を握っていくのだなと実感

目指すは裏ボスの座です(`∀´)ケケケ
posted by hime-cat at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

すっきり!

びふぉー

200604191809000.jpg

あふたー

200605101835000.jpg

ここまで短いの初めてexclamation×2exclamation×2

かる〜いるんるん

目指しましょう、ナタリー・ポートマンってことで黒ハート
posted by hime-cat at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW

GWが終わりを感じさせてきましたね

皆さんいかが過ごされましたか?

長い方で9連休

今年は海外逃亡組がとっても多かった様子で、やっぱり景気って回復してるのかも〜でも国内でお金使おうよ〜なんて思ってみたりして

私はと言えば、基本的に平日と変わらない日々を送りまして

所々に

祭とか

祭とか

行ってきました

それから、もちけん主催のパスタパーチーでお久しぶりねの皆皆さんに会ったり、結構頻繁に会ってる皆さんに会ったり、初めましての皆に会ったりしてました

遠くに行ったわけじゃないけど、私的には結構満足です

でも

もっともっと会いたい人がいた
もっともっと話したい人がいた

次はいつかな

その日のために、また頑張る

posted by hime-cat at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

あぢぃ

今日の静岡

ありえないってくらいに暑かった

一説には30度超えってな意見もあるけど

そりゃあ汗もかくよな

そりゃあ化粧も落ちるよな

そりゃあ疲れた顔にもなるよな

致し方ないことだよね

ってか、ここ2〜3日、過去23年間みたことも無い虫によく遭遇する

セミ級サイズの黒くてぼわぼわ毛の生えた小さい羽なのにウィンウィン大音量で飛ぶ虫って、図鑑にのってる?

新種発見で申請したい所だけど、あいつにオイラの名前とか付けるのはご遠慮申し上げたいからやめとく
posted by hime-cat at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

母様から娘達への課題

お早い方は明日からGWですね

正直

羨ましい限りです

いぇ、いっつもお仕事に励んでいらっさる皆様、本当におつかれさまです。楽しく素敵なGWを過ごして下さいね。

さて、先日、「可愛いけど、可愛気のない妹」からメールが来ました

姉妹愛って表現が難しいです

「母の日のDVD、何にする?」

。。。しまったどんっ(衝撃)

そういえば、先日実家帰った時におかーたまったらこんなこと言ってたっけ↓

「最近ね、アーティストのライブDVDにはまってるの揺れるハート

横文字に弱い母に「アーティスト」なんて言葉を覚えさせた強者は

浜崎あゆみ

カリスマは違いますね〜

未だに「デズニーランド」としか言えない母なのに

「ディズニー」だっつーの!

さて、そんなおきゃんな母は、姉妹の中で一番の律儀者な妹に母の日の催促をした様子で

さすが姉妹の中で最も義務感の高い妹はズボラで忘れっぽい姉達にメールで教えてくれました

ありがたや〜すっかり忘れて花束贈りつける所だった〜次回帰った時に家に入れてもらえない所だったよ

あぶねあぶねあせあせ(飛び散る汗)

「3人被らないように」とまで注文つけてきやがらしゃった母の希望に応えるべく、探し出したのはコレ↓

EXILE「PERFECT LIVE "ASIA"」

THE CONVOYだSMAPだTEAM NACSだと「男衆による歌って踊って芝居して」ってグループが大好きなミーハーな母上様

きっと彼らにはまるな(にやり

気触れ易いマイマミーが、今度はどんな言葉を覚えるのか、乞うご期待です

なんならボディーランゲージでも構いません

posted by hime-cat at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ねむいのね

「春眠暁を覚えず」

今更覚えず

何しててもとにかく眠い

起きて、まず、眠いでしょ〜
お化粧中、もちろん、眠いでしょ〜
通勤中、当たり前だけど、眠いでしょ〜

業務中はこれでもそれなりに気張ってるから大丈夫だけど

ランチ中、ラーメンに顔突っ込みそうなくらいに、眠いでしょ〜

ここのところ午後の仕事はなんでか結構捗るからいいとして

仕事終わってパソコン落としたとたん、電源切れたみたいに、眠いでしょ〜
帰宅中、これまた当たり前だけど、眠いでしょ〜
お風呂入りながら、溺死しそうになっても、眠いでしょ〜

とにかくとにかくすっごい眠いの

1日中眠いの

でも、寝る前に本読むと目が冴える

きらり〜ん

ついつい読みふけっちゃって、あら、まぁ、こんな時間って感じになる

すっごいと思うのね、自分

その集中力が

。。。ま、だから眠いって意見もありだと思うけどね

あーーータイピングしながらも眠い。。。
posted by hime-cat at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

