2006年12月22日

ゆるさ

最近「ゆるメーク」にはまってるリボン

基本的にアイラインくっきり!まつげばっさばさの孔雀系!チークは小顔効果しか狙ってません!!っていう、まぁ「濃い」「くどい」「きつい」メークが好みなんだけど。。。

今年の冬は「ゆるメーク」が気分。

私的に「ゆるメーク」ってのは・・・

「なんとなく化粧してる」

そんな感じ。

ちょうどVOCEで「ゆるメーク」見つけたから添付カメラ

200612222245000.jpg

全体的に「なんとなく」がテーマなんだけど、行程はちっとも「なんとなく」はないってのが「ゆるメーク」

実際、きつめメークより手間掛かってんのw

何が手間取るって、そりゃ、あなた、重ねるお粉の多さよ。

量じゃないの、品数。

量を増やした所で粉っぽい顔になるだけだから、色んなタイプをちょっとずつ重ねるの。

これ、すっげー面倒なんだけどね、やめられない。

ちなみに、私は下地+ファンデ+コンシーラーの後に

1 チャコットのフェイスパウダーを全体に
2 目の下の三角ゾーン&Tゾーンにディオールのパールタイプのお粉
3 ブルジョアのピンクチークを丸めに入れる
4 3に重ねるようにディオールのちょいラメ入りハイライト
5 最後に全体を馴染ませるようにジバンシィのパウダー

こんな感じ。それぞれちょっとずつなんだけど、だからこそ、面倒w

でも、やめられない黒ハート(しつこい?!

色々試した結果、私的にはこれが一番「ゆるく」なるの。

基本的に「ゆるく」するにはホワイトorシルバー系がいいかなと。

マキアージュのパウダーはゴールドにしたので「かっこいい」系にしたい日に使用。

肌にかなり凝ってるから、目元や口元は極シンプルに。

ま、時間が無いってのも理由ですけどバッド(下向き矢印)

目元は

1 シャネルのクリームタイプのホワイトカラーを目元全体に入れて明るく
2 マキアージュの薄ピンクをアイホールに
3 テスティモの茶色リキッドで上睫毛の際を埋める
4 眉を薄い茶のペンシル(どこのか知らないw)で描く

以上!

マスカラは敢えて塗らない。切れ長の目だから、その方が「ゆるく」見えるの。

口元なんて

1 LASHのリップバーム
2 ディオールのグロス

以上!時には1のみ!!寝坊した日とかねw

そうするとね、「化粧、ちゃんとした?」って感じの「ゆるメーク」完成ぴかぴか(新しい)

これが思いがけず評判良くてやめられない黒ハート

どうやら男っつー生き物は“ゆるさ”に弱いらしぃ。

ってのは、写真のメークを提案してた黒田啓蔵さんのお言葉ぴかぴか(新しい)

この冬、(勝手に)私の師匠です。
posted by hime-cat at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 乙女心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイクか〜。
私はどうも不器用なので、
いつもワンパターンのメイクで、しかも他人から見ると「とっぽは化粧とかはしないの?」という感じらしい。
かわいくなるための化粧というよりは、「身支度」程度の化粧なんだよね。
雑誌のメイクページとかも読み飛ばしちゃうし。
ヘアアレンジとかもそうだけど、自分にはできない、って思っちゃうんだよね〜。

(ボディケアとかは結構好きなんだけどさ…。)

私ももっとちゃんと化粧すればもうちょっとかわいくなるのかな〜とか思うんだけどさ。
雑誌とか、周りの人とか、メイクがうまい人って本当尊敬しちゃうよ。

ネイルは、前はベースもトップコートも塗らない超面倒くさがりだったくせにすっかりはまったけどさ(笑)

どうしたらうまくなるんだろー。

いきなり全部うまくなろうとしたって無理だから、
例えば今週はアイメイク!来週はリップ!とか
ステップアップしてけばいいのかな〜?

姫に宿題だして欲しいよw
Posted by とっぽ at 2006年12月24日 22:21
>とっぽちゃん
ま、私の場合は「趣味」だから(^-^ゞ
まずは、街中を歩く「かわいい子」を観察してみては?
それで「この子はなんでかわいいか?」とか、勝手に分析(笑)そして試す!
外から受ける刺激は大きいよ!
とっぽちゃんとメイク話したいから、頑張って(笑)!!
Posted by hime at 2006年12月25日 12:41
なるほど!観察か!
最近、自然と周りの人や雑誌、テレビの人のネイルやアクセサリーには目が行くんだけどね…。

ちなみにそういわれた会社で周りの女性を見てみたけど、化粧っけのある人が回りにいない。
類は友を呼ぶのか…。
Posted by とっぽ at 2006年12月25日 21:38
>とっぽちゃん
まずはとっぽちゃんが先陣切ってみては??たぶん周りも影響されるよ〜〜〜!!!
「女たるもの美しくあれ」って思うのよ、私。
せっかくの女の子だもん、ヘアもネイルもお化粧もボディも大事に大事に可愛がって美しくありたいじゃない♪
Posted by hime at 2006年12月27日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。