2006年12月21日

ハンドケア

今年の冬はあったかい。

毎年聞くこの台詞に、やはり今年も首を縮めながら「いやいや」したい。

十分寒いっつーの。

この季節、やっぱ気になるのは乾燥爆弾

お肌がね、ガビガビ・シワシワ・ガサガサする雷

フェイスは花王ソフィーナHADAKAに頼り切って、助けられまくってる私。

ボディはTHE BODY SHOPのボディバターにこれまた頼りきって、助けられまくってます。

ここまでで「よし、大丈夫だろう!」満足していた、昨年までは。

今年はこれらだけでは満足できない、シャワーをはじき難くなってきた体です。

実はね、1番乾燥を実感するのは「手」だったりしてね手(パー)

ノロウィルス怖さから、1日に何度となく手を洗う私。そりゃ水分飛ぶ率高いわさ。

ガン飛び。逃げまくる水分たち。ちっとも「留まる」ってことを覚えてくれず、憎々しさも通りこしてほんとかなしいふらふら

今は日常的にはコエンザイムQ10入りのハンドクリームを、夜はマキアージュのオイル&THE BODY SHOPのボディローションをした上に手袋までしてる。

それでも、ふとした時に見つけるササクレに、ほんとゲンナリしてた。

そしたらね、見つけた!今月号のVOCE必読でっせ。

ぴかぴか(新しい)手美人に学べ!あなたの手と指はもっとキレイになる!!ぴかぴか(新しい)

これまで、古い角質が溜まってごわついていた所にせっせこクリーム塗りたくっていたから効果が得られなかったんだ!ってことに気付いた。

私に必要だったのは、まずは古い角質を取り除くこと。

ってなわけで、さっそくゴマージュゴマージュ。

出てくる、出てくる、硬くなった角質達よ。写真撮ろうと思ったけど、あまりに汚すぎて断念どんっ(衝撃)

それからいつもの通り、オイル&クリーム。

おぉ〜〜〜〜しっとりぃ黒ハート黒ハート

ネイルも映える、キレイなおててになりました揺れるハート

乾燥に悩んでいる方exclamationまずはゴマージュでいらない物を排除しましょかわいい
posted by hime-cat at 21:53| Comment(4) | TrackBack(4) | 乙女心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ、最近ブログ見てなかったけど、こっちもちゃんと更新してるんだ!

ボディバターは何派ですか?

しかもこれ読んで早速久し振りに全身ゴマージュしちゃったよ!
Posted by とっぽ at 2006年12月24日 22:14
>とっぽちゃん
こっちも地味に更新中(笑)
mixiはこっちじゃ言えないことなんかを更新してるよ
ボディバター、昨年に引き続きクランベリー愛用中!他も試したんだけど、イマイチ香りが馴染まないんだよね。
とっぽちゃんは何派?
Posted by hime at 2006年12月25日 12:33
クランベリーかぁ。クリスマス限定だっけ?
私は王道でマンゴーだよ。
でもアロエとかベルガモットのローションとかももってます。
パッションフルーツとかパパイヤとかも気になるんだよねー。

あとで日記にも書こうと思うんだけど、UKのサイトでピーチのボディバター見つけた!
ピーチ好きの私としてはシャワージェルもあわせて買いたいんだけど、全部英語でさっぱり分からん。
日本上陸まで待てないよ!!
Posted by とっぽ at 2006年12月25日 21:35
>とっぽちゃん
そうそう、クリスマス限定★
去年クランベリー使用した後、他のを使ったら匂いが気に入らなくて困ったから、今年はストック買いだよw
ピーチ!かわいいね〜〜♪
早く日本上陸しないかなぁ〜香りの確認をしたい!!匂いフェチなものでww
Posted by hime at 2006年12月27日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: いろいろ試しましたがこれが一番いいです。ぬるつかないので、何度もこまめに塗れるので、手が乾燥せず、もう15年ほど手湿疹で悩んでいますが綿手袋なしで寝れる位になりました。以前は夏場でも綿手袋をしていない..
Weblog: ハンドケアをあなたに捧げます
Tracked: 2007-07-22 19:18

無香料・無着色の手肌に優しいハンドクリー
Excerpt: べたべたせず、普段使いにぴったりです。成分も安心して使えるものなのでなくなったらリピートするつもりです。実用品・普段使い  某有名○販生活で、太陽油脂のハンドクリームを買って使って..
Weblog: ハンドケアがたくさん
Tracked: 2007-08-17 02:37

太陽油脂ナチュロンハンドクリーム70g
Excerpt: 水のような感触でよく伸びてつけやすいです。付けたあとはしっとりします。有害成分は一切無添加で安心してリピしています。乳化もせっけんでされていますし、このハンドクリームを使い出してからは手は荒れたことは..
Weblog: ハンドケアをあげる
Tracked: 2007-09-09 09:16

【今なら全商品ポイント10倍】パックスナチ
Excerpt: うっかり切らしてしまったので、パッケージの可愛さで選んだ別のハンドクリームを買ったら香料のにおいがキツくて耐えられませんでした。もう浮気はやめようと思ってます。手あれが気になりだしつかってみました。べ..
Weblog: ハンドケアをあげる
Tracked: 2007-09-17 12:48
×

