2006年05月21日

なぞー

とある人から「不摂生してるのに、なんでそんなに健康なの?」と聞かれました。

こっちが聞きたい。

なぜにあなた不健康なのかと。

病は気からと言いますが、それ本当だと思う。

本当に病弱な方ならば別だけど、私が見る限りその方は「こんなに倒れそうになってもやってる俺が好き」的な自己満病気。

それって、精神的不健康。

酔ってるでしょ、あんた今自分に酔ってるでしょ?なんて意地悪なことを言ってやりたい。

精神が健康ならば、多少のムリしてたって体は健康。

食事時間が不規則で睡眠も満足に取れてなくて意識して運動してない人でも健康な人いるじゃん?

そういう人って周りから見たら「忙しすぎて倒れそう!」って思えるじゃん?

でも倒れないじゃん?

そういう人って「気持ち」が健康なんだと思ってる。
(倒れてなんていられないっていう緊張感もあるとは思うけど)

そんなわけで、前述のような質問をされた方に「気持ちの問題じゃないですか?」って言ったら。。。

アンサー「単純で羨ましいよ」

。。。むかっ(怒り)

おめさと会話してた5分間をオイラに返せパンチ
posted by hime-cat at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18178408

この記事へのトラックバック
×

