2005年01月07日

僕の彼女を紹介します

今更ですが、観て来ました。
僕の彼女を紹介します
以下かーなーり辛口です。

感想は。。。
「小首を傾げ続けて360度回転しちゃいました」って感じでした。

90年代初頭のトレンディードラマを全部ひっくるめてぐちゃまぜのどんぶりにしたって感じ。
でも、それが理解不能な化学変化を起こして何が何だか解らないけど「美味しい気がするでもない」。。。っていう錯覚に陥る、そんな感じ。

とにかく、ありえないよね・・・(苦笑)の連続でした。
私はレンタル7泊8日で借りるくらいでいいのではないかと思います。

不満点を一息で言います。
最初の出会いから全てが強引すぎてとんでもなく疲れました。あの警官は懲戒免職にどうしてならないのか、最期まで納得できませんでした。ジヒョンの廻りをグルグルと廻る映像が多過ぎて目が廻りました(ダンサー・イン・ザ・ダークで感じる船酔い感に似てます)。彼が死んでからがあまりに長過ぎ、後半ぐだんぐだんです。そこに突然流れるTOSHIの歌声は最高にミスマッチです。常識的に考えておかしい事だらけです(高層ビルの最上階から飛び降りたら、空気抵抗などで即刻彼女は死んでいると思われる)。オチの意味が解りません。なぜ、あそこで「猟奇的」の彼が出現したのでしょう。しかも、「猟奇的」の出会いの場面と被る駅のホームにした意味も見出せません。

うーん・・・うぅーーん。。。とりあえず
プレミアスクリーンは満喫しました!
リクライニング最高〜☆ゆったり観れるって素敵〜☆


それにしても、映画って見出すと止まらないですよね。
気になる映画がザクザクです。
ネバーランド1月15日公開
東京タワー1月15日公開
オーシャンズ121月22日公開
オペラ座の怪人1月29日公開
ステップフォード・ワイフ2月5日公開

期待を裏切らないでほしい。。。でも、「オーシャンズ12」は初めて「オーシャンズ11」の続編が公開されると聞いた時点で違和感を感じていたな。。。
posted by hime-cat at 02:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんだぁ〜

なんか
CMとかみる限りすげぇ感動する
いい映画ってイメージがあるんだけど
そうでもないみたいだなぁ

でも、「ありえない」って感覚わかる気がするわ。

ドラマとか見ててどんな感動的なシーンでも、
「それは、ないわぁ」
って心の中でよく突っ込んでしまうもん。
状況を客観視できるAB型の癖かもね。

おれ、あんま映画みん人だから
himeのレポート参考にしてから見に行くわぁ
Posted by けいご at 2005年01月07日 07:23
>けいご
あのCMはかなり期待させるよね。80%以上の人が泣いたっていうCMだよね?
でもね、泣けないことはないんだよ。泣けるには泣ける作品。
あと、ジヒョンの可愛さはすっごく伝わるかな。
Posted by hime at 2005年01月07日 11:47
ぎゃはは!!
私も同じこと思った(笑)
「常識的に考えておかしいことだらけ」です、まさに。。
後半はホントにグダグダだったんで、ジヒョンのプロモーションビデオだと思って見てました。

しかしあれから「風車」と「紙飛行機」がなかなかブームですぜ。
使用方法:口喧嘩して険悪ムードになったときなど。「死んで紙飛行機になって現れてやるぞ」など。

http://review.messages.yahoo.co.jp/
bbs?.mm=movies2&action=
l&tid=m320824&sid=2077605574

↑意外に好評価の人もいて、ビックリ。
あ、卒論出したんで、また遊んでください(><)

>けいごくんに横レス
・・・とすると私もAB型かしら?チップとデイルだし?笑
Posted by emily at 2005年01月07日 20:13
やっ!!! 私が貼り付けたURLが長すぎたせいで、エントリ丸ごと落下しちゃったね!すまん!
途中のとこで切っといて〜ごめむ〜
Posted by emily at 2005年01月07日 20:16
>emily
君のレビューは読んでたよ☆

なんだろうね、良く言えば「ファンタジックな作品」だよね。
ファンタジーは好きなんだけど、ロードとかハリポタとかネバーエンディングストーリーとかは大好きだから、あれらも「ありえない」話なんだけどね。
ただ今回は中途半端に現実的で中途半端にファンタジーだから気持ち悪かったんだと思う。


本当だ。好評価の人いるね>yahooレビュー
ってなわけで、観に行ったら気に入るかもよ>けいご

エントリ落ちてるとのことだけど・・・林檎では通常通りに見れるよ〜。どうなってるのか想像つかないっす><

窓ユーザの皆さん、見にくいですか?醜いですか?
Posted by hime at 2005年01月08日 00:24
さすが林檎だ。
いや、醜くはないけど、サイドバーの下に記事が移動してるの。大した問題ではないけど。我が家の窓だけかな?フォントの大きさとかでまた違うかも。気になさんな。

私もファンタジーは好きよ☆けど胡散臭いのは嫌い。オカルト的なのも嫌い。最後の天国への階段のシーンなんぞ、合成バレバレで思わずフいてしまったわぃ(><)
Posted by emily at 2005年01月08日 00:30
我が家のパソコンもエミリ家同様下に落っこちているよぉ♪
リンゴ強し☆

不満点の部分、一息で何度も読もうとしたけど、何息もついちゃった(笑)
そっかぁ詰めこみすぎたら、「俺には、本当に伝えたいとこが分からなくなっちゃうよーーー」って思う。

>エミリの血液型あてたいなぁ♪
ABかBって気がするなぁ今のところ。

あ、オーシャンズ12見に行きたい最有力♪
Posted by 大吉 at 2005年01月08日 03:36
>emily
サイドバーの下か、それは結構見にくい感じだね。
でもね、ここ、コメント削除は出来ても編集は出来んのだ。出来んのだ。出来んのだ(フェードアウトしてみたい)。

>ちきちき
もぅ!ちきちーたは本当に可愛いw!!
詰め込みすぎ、うん、まさにそんな感じ。

「今年の御節は豪華に8段お重だぜ!」って張り切って作ってみたけど、お腹一杯で全部は食べれませんし、いい加減御節も飽きるんですけど〜

って感じ。
オーシャンズ12観たらお互いレビュー書こう♪
Posted by hime at 2005年01月08日 08:58
あけましておめでと〜〜うぅ^−^☆

この映画俺もなけるってきいてて(映画の8?パーセント泣ける)期待してたけど、ヤフーの映画批評のところ見にいったら以外に低い評価で、姫とおなじようなことかいてあったよ☆
だからおれは七泊八日でみることにしまぁ〜す^−^♪

しかし斬りまくってるね〜〜♪
きにいったっ!!!!!
Posted by てるりん at 2005年01月08日 21:01
>てるてる
おめ☆
斬りまくり?しまった!切腹するの忘れた!!

「散々言ってますけど、私、5滴ほど涙落としましたから。空気に飲まれてますから。切腹!」

これでよーし(-_-)b
Posted by hime at 2005年01月08日 23:54
あはは♪
切腹もしたんだね(^▽^)w

御節が8段だったら「うをーーーー(>_<)/」って思うけど、御節大好きな俺は、嬉しい「うをーー♪」と叫びます(笑)両手で食べちゃう☆
伊達巻と栗きんとき♪おいしそうw

でも確かに詰めこみすぎだね(笑)あはは☆
Posted by 大吉 at 2005年01月12日 21:48
>だいちき
じゃあ来年のちきちき用御節は8段で!
そのうちの2段は、伊達巻きと栗きんとんで各1段使用しちゃえ!!
黄色だらけ☆明るいちきちきスペシャル出来上がりだね(^-^)
Posted by hime at 2005年01月12日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1500756

この記事へのトラックバック
×

