2006年07月28日

冷静になって考えてみた

昨夜の記事で「秋物が気になるの〜」なんて言ったけど、冷静になって考えてみたりもした。

いやぁ、今日ね、化粧カウンターをほっつき歩きながらふと思ったわけですよ。

自分、これ以上化粧品を買い足す必要があるのか。と。

結論から言えば、いらないだろってことなのだけどね。

改めて手持ちの物を陳列してみて驚いたわけっすよ。

200607282041000.jpg

使ってないの、結構あるね失恋

可愛い色の物だってあるのに、たいてい毎日ブラウンorダークメーク(っていっても、決してナチュラルメークじゃあない)だもんなぁ。

ってか、ゴールド系下地でキラキラさせてるのに、仕上げ用パウダーもキラキラじゃあギラギラしてんじゃん!

おやおや、よくよく考えてみればシャドウもキラキラ、マスカラもキラキラ、チークもキラキラ、リップもキラキラ・・・はぁ〜そりゃビフォーアフターで顔も変わるさ。

これ、使い切るのにどれくらいかかるかな?

どれ一つとして底が見えてないんだけど。

毎日がっつり化粧してんのに。

よく考えてみます。

物のこと、お金のこと、基本的なこと。
posted by hime-cat at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

八月

8月を目前に控え、「秋物」がめっぽう気になっております。

今年の秋、レオパードが再熱するらしぃと聞いて、まぢexclamation&questionと、結構喜んでいたりする。

レオパードって、かっちょよさげに言ってみても、つまりはヒョウ柄。

一歩間違えたら、水商売。もしくは、関西のどきついおばちゃん。

そんな危うい橋を渡ってみたい。そんな年頃。

とは言っても、お洋服で着る勇気なんてサラサラないので、もっぱら靴が気になる。

既に一足悩んでいる。

悩んでいるといえば、PRADAのヘリテージ新色も気になっている。

今月のcamcan別冊でエビちゃんが持ってる、アレ。

ひらりらゆらりらしたスカートに飽きた&短髪で似合わないので、タイト派にシフト予定。マーメイドでもいい。

パンツは専らワイドが好き。

茶系の気分なので、今年の秋物メークにボルドー系口紅が多いのは嬉しいところ。

この秋、目指すは「かっこいい」女。

キガルに声かけられない系になりたい。

そうやって「近寄りガタイぜ、お局様!」道を驀進していくんだなって、そんなことをふと思う。

外見よりは、愛想良い方でっせ手(チョキ)
posted by hime-cat at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

あっとまーく事務所

今ね、事務所。

今日ね、定休日。

もうね、帰りたい。

データがこなぃ!このやろぅ!!

悔しいから、大熱唱大会開催@事務所

お題は

あみん「待つわ」

サビのエンドレスリピートバージョン

♪わたしまーつーわ
いつまでもまーつーわ
posted by hime-cat at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

素人考察

サッカーに関する知識なんて「皆無」に等しいけど、語りたい。

恐れ多くも「日本代表」について。

あのね、今回の日本代表が振るわなかったのは、一重に

中山がいなかったから

だと思ってる。

確かに、「ゴンちゃんLove黒ハート」な私だけど、そんな貴方がいたらそれでいいの的ファンの戯言で言ってるのではないです。

2002年日韓大会と2006年ドイツ大会、日本代表の空気がだいぶ違うと思った。

2002年は、メンバーの笑顔が温かかった。勢いがあった。自国開催ってこともあったかもしれないけど、メンバーが熱かった。

今回のメンバー、すごいかもしれないけど冷えてた。哀しいくらい。

ムードを作れる人がいなかったと思う。

2002年ベルギー戦。ゴンちゃんがピッチに立った瞬間のコートとサポーターから発せられた興奮と熱狂は忘れられない。

決して華麗なプレーじゃないよ、でも、彼の放つ周りを巻き込む空気が必要だったと思う。

軸の無い独楽は廻らない。

サッカーに限ったことじゃないけどね。
posted by hime-cat at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

Don't cry

多くのサッカー好きから聞いていた「今年のアルゼンチーナはすげぇよ!」って意見に反して昨夜ドイツに負けてしまった(らしぃ)ということを今朝聞いてビックリしましたオイラです

ものすごい俄ファンなので、アルゼンチーナの何がスゴいのかもよく知りませんが

昨夜こそ、あれだね

アルゼンチンよ、泣かないで@エビータですね

EVITA
Amazon.com(DVD)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002Q2KB4/249-8340143-4158754

劇団四季
http://www.shiki.gr.jp/applause/evita/index.html

さて、いったいどこが優勝するのか?

根拠は何もないですが、なんとなくフランスに頑張ってほしいです
posted by hime-cat at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

