2006年02月28日

機種変

ケータイを機種変

P901からP702へ

写真とかのデータも移せるって聞いたから早速やってみたわけなんだけど。。。

全部移せてないしっ!

しかも、元データも破壊されてるしっ!!

もう、すっごい悲しい

ちゃんと規約読めって話なんだけど、悲しすぎる

ずっと待ち受けとして使用していた友達のシルビアがちゃんと移せていたからそれだけでも喜ぶべきか

まさか、「あの写真かっこ良く撮れてたから気に入ってたの。もっかい送って」なんて本人に言えないし

ストーカーみたいだもんね

でも、ちぃっと欲しかったりもするんだけどね

あーサラサラの髪がちょっとだけ眼鏡にかかった上向き加減の横顔姿は顎ラインもすっきりしていて世界一かっこよかったのに。。。

ケータイはこれからデコ電にする予定

それを考えてピンクとかにしてみたし

白以外を使うのは実は初めてなのです

ま、ハルですし

浮かれてもいいじゃないかってことで
posted by hime-cat at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

連休イェイ☆

連休ですよ!

やった☆

調子にのって派手ネイル↓

200602272237000.jpg

塗り直すの忘れて、木曜日にこのまま出社しないように気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、これは

マリ・クレール ウ゛ェルニのホログラムラメを全体に塗った後に
同じくマリ・クレール ウ゛ェルニの赤ラメを先端にのみ重ねたお手軽グラデ
そこにエリコネイルのリボンストーンシールをリボン

でした。

明日は買い物しまくってやるぞーるんるん
posted by hime-cat at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

THE後悔劇場

ちょーかっっこよくって入社時から惚れまくりな常務が我が事務所に突然いらっさったってーのにそんな日に限って

二日酔い

数日間は立ち直れない。。。
posted by hime-cat at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

アヤセハルカ

先日ご紹介した「白夜行」

今日、ようやく読み終わりました

この本を手にしたきっかけは友人の一言

「『白夜行』のアヤセハルカに似てる」

実は世間にて大ブレイク中のアヤセハルカさんを私よく知らなかったのです

文庫本の表紙に載っていた写真を見て初めて「あぁ、この子がアヤセハルカなのね」と認識

なんとも申し訳ない気持ちでイッパイです

そして、すごーい!綺麗な子だぁ!!ってのが正直な感想


でもって、友人の「アヤセハルカに似ている」発言はちぃっと私をうかれさせた

あぁ、うかれたよ

婉曲的に褒められてるのかと思ってうかれたさ

でも。。。あくまでも私は

『白夜行』のアヤセハルカに似ているのであって

決して世間を涙の海に溺れさせたセカチューのアヤセハルカじゃあない

ここ重要

『白夜行』を読み終わった今、友人の言葉はちょっと複雑

きっと悪気はない。。。はず

ねぇ、玉子殿、他意は無いよね??


作品自体は量的にも質的にも読み応えがあり、ついつい読みふけってしまう、満足の一冊でした◎
posted by hime-cat at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

明確なのかな。。。

asahi.comで見つけた記事↓

採用基準「明確でない」61%、学生の不満を企業知らず

 就職活動で、大学生の多くが企業の採用基準が明確でないと感じているのに、企業側は求める人材像が伝わっていると考えている――。経済産業省の調査で、採用を巡る両者の認識に大きな隔たりがあることがわかった。有効求人倍率は13年ぶりに1倍台を回復したが、同省は「従来型の採用は限界に来ている」として、5月にまとめる新経済成長戦略の柱に、産学一体の人材育成策を盛り込む方針だ。

 経産省の社会人基礎力研究会が新卒採用過程を昨年調査した結果、「採用基準が明確でない」との回答が、大学生は61%、企業は15%だった。企業の73%は「求める人材像が学生に伝わっている」と答えた。

 社員の育成方針について、企業の86%が「情報提供している」と答えたが、入社5年目までの若手社員の55%が「提供されていない」と回答。入社後も、企業と若手社員の認識格差が埋まっていないこともわかった。

 同研究会は「学校教育と採用活動、入社後の人材育成の各段階で連携が不十分だ」と指摘する。これを受け、同省は、インターンシップや入社前の社会体験期間導入など、大学と企業を結ぶ一体的な人材育成策を策定することにした。

 調査は、約450社の企業や学生約500人、大学約200校などから回答を得た。


この記事を読んで、上手く言えないのだがシコリを感じた。

果たして、学生も「明確な基準」をもって企業を選んでいるのだろうか。

果たして、社員も「明確な基準」をもって日々の業務に携わっているのだろうか。

もちろん、そういう人もいる。

たくさん見て来た。見ている。

けど、そんな人ばかりではないってことも見て来た。見ている。

極最近就職活動生を経験し、現在進行形で社員を経験している身として、この記事に、そしてこのような回答をした人は自分の「明確な基準」をもっているのか疑問を感じた。

ちょーだい、それだけじゃ、ね。ダメだと思うんだよね。

上手く言えないけど。

そして、「フィーリング」という、ある意味「努力」ではどうにもならないことがあるってことも受け入れていかなくてはいけないのではないか、なんてことも思うのです。



選ばれるのではなく、選べばいい。
教わるのではなく、学べばいい。

私の知る、日々が充実して輝いている人は、そういう意思を持った人たち。
そして、彼らはこの記事に書いてあるようなことは言わない。
posted by hime-cat at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

寝たいけど寝たくない

連日連夜の飲み会続き

おかげさまで睡眠不足

今夜こそは寝るぞ!と思い、早々に帰宅したにも関わらず

白夜行(原作)」に引き込まれて眠れない

ヒダリホッペにできてしまったフキデモノが気になるトコロ
posted by hime-cat at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

